ほぼワンオペ育児中の息子ママ👶の奮闘日記

make/cosme/アクセサリー作り/旅行/料理が好きです。1児のママになりました。ゆるくなにげない日常をお届けします。

【2020年】鬼滅の刃が今の世の中を表している

f:id:nkkkkk24:20210128102027j:image

 

みなさんこんにちは!

鬼滅の刃みなさん、見に行きましたか??

私はAmazon primeで全部視聴して

無限列車編を2回見に行きました😅💦

 

一言でいうと鬼滅の刃は本当に感動します!

うーん、なんといっても煉獄さんが本当に

素敵すぎて。。。。

 

鬼滅の刃をみてこんなに人気が出たのは

今の世の中に当てはまっていることが

沢山あるからかな?

 

無惨のパワハラのような行動は

あれだけ醜く描かれているけど

実際、企業の上司にこういう人は身近に

いるのではないか。

そして鬼のように、醜いいじめを

している人が沢山いて、心が綺麗で

自分を持っている人が生きにくい世の中に

なっているのかもしれない。

 

人間誰もが、心が綺麗で自分を持っている人が羨ましく、こうなりたいと思っているのに

なれない世の中が辛い。

 

けれども、これからは会社に今まで勤めても

人間関係が嫌ですぐやめてしまう人がいても

対人関係が苦手な人でも、自分を出したいのに中々出せない人がいても、

これからの世の中は自分を信じて生きたい方向に道を作っていくことが本当に大切なことではないだろうか。

 

自分を持つということは

すごく難しいことだけど、私も

周りを気にして行動してたことが多かったけど

これからはなにを思われても

私はこういう道を進む!と決めて行動

していこうと思いました!!

 

ずっと、ぐちぐち言っている人は

ずっとそのレベルでしかいれない人なんだから

意識を高くして前向きに生きていける世の中にしていきたい!!

 

鬼滅をみて、炭治郎、柱をみて私は

こういう風に感銘を受けました、、、笑笑

 

是非、鬼滅見に行ってない人は見に行くべし!!😂