ほぼワンオペ育児中の息子ママ👶の奮闘日記

make/cosme/アクセサリー作り/旅行/料理が好きです。1児のママになりました。ゆるくなにげない日常をお届けします。

【壮絶】出産体験談!コロナ渦の中〜

こんばんは❤️

 

コロナが酷い中皆さん元気に

お過ごしでしょうか?😣泣

 

2020年9月に出産したのですが、

まさにコロナ真っ最中の時の出産体験談を

お話しようとおもいます💬

 

f:id:nkkkkk24:20210121175717j:image

無事出産した時の👶君。。。❤️

本当に色々ありました。

トラブルが付き物の出産。

しかもコロナの中の出産。

私の時はコロナ感染者数はまだ減少していた

時ですが、面会禁止、分娩のみ30分だけ

旦那か母か誰か一人だけ面会できるという

ことでした。

 

私は初産でしたが、2週間前に陣痛が

きたので、出産しました。

病院にいくと何故か臨月からいきなり

妊娠高血圧症候群に。

 

妊娠高血圧はとても怖い妊娠中の病気

らしくてまさかでした。

酷い高血圧になると、脳内出血を陣痛中に起こしたり、赤ちゃんに胎盤から酸素がいかなくなったり早く外に出さないといけない状況に

なるらしくて、、、💦

 

私は、最初子宮口が1センチしか開いてないので帰っても大丈夫と病院から言われたのですが、血圧が140台だったのですぐ入院してといわれ、そこから地獄でした、、、😭

 

コロナ渦の中なので、陣痛室で

赤ちゃんの心拍モニターを気にしながら

陣痛と闘うことに、、

 

はじめでもこんなに痛いの?っていうくらい

押し寄せる痛みです。

腰が折られるような踏みつけられるような

痛みに耐えましたが、朝に診察があり

子宮口3センチに。

このままの調子だったら今日中に産まれるかも!と言われましたが、そこからが本当の闘いでした。

 

陣痛は5分おきにきていたのが10分おきに。

強さも弱くなってしまってそこから丸2日陣痛室で一人で闘いました。

 

医師からは血圧が高いので今の子宮口の開きではまだ促進剤を打てないといわれてしまいました、、、💦

 

そこから開くまでずっと闘うことになったのですが、お腹の👶も疲れてしまったのか

一度心拍が落ちてしまって、、

慌てて助産師と医師が来て酸素吸って!といわれ思うがままに、、、

 

赤ちゃんは大丈夫でしたが、次もし落ちたら

帝王切開しようとなりましたが、次落ちるまでなんて、待てません😭!

 

私はもう帝王切開して下さいと頼み、緊急帝王切開へ。

お腹切るのは怖いイメージだったけど、

もう、出してくれー!!👶たすけてあげて!

の一心でした。。。

 

そこから緊急帝王切開で旦那もきて

すごく麻酔にびびりながらも👶と対面❤️

 

私はそれどころじゃなかったので、

あまりその時に見れなかったです😣笑

 

そして帝王切開は術後が本当に苦しかった、、

いろんなところに管を通され、寒くて震えが止まらないし、血圧も高いままであー怖いなぁせっかく産んだのに、正直辛い。。。と思っていました😭

でもここで、負けてはいけない!!と思い、

3日後くらいには点滴も外れて赤ちゃんと

対面❤️可愛くて!痛みも吹っ飛ぶくらい!

ていうのは嘘だけど、、、笑笑

 

そこから誰にも会えない7日間の入院生活。

母子同室なので、ずっとお世話で、寝れないのはもちろん育児なんて初めてで、意味わからないことが多すぎてこれから大丈夫??と

なりました💦笑

 

でも👶もたくさんミルクを飲んで元気で

なによりでした❤️

 

生まれてきてくれてありがとう❤️❤️

 

そこから育児は本当に疲れてしんどかったのは覚えているけど本当に出産て人生を変えるというか男性には経験できないことだし、貴重な人生経験になるとおもう!

 

コロナ渦の中の妊婦さんは特に面会もできなくて私も不安なことだらけだけど、女性って強いなと思う!!

 

とにかくコロナのせいで旦那様も会えない、ママも不安なことだらけだしはやく収束してほしいなぁと思います😭😭

 

そして今や、生後4ヶ月の👶❤️

めちゃくちゃ、笑うし、泣くし、元気な証拠!!笑笑

これからが楽しみです❤️